パッチ5.1 ログイン戦争勝利! Lサイズのハウジングゲットしました

こんにちは、Draです。

先日FF14でパッチ5.1が配信されました。

メインクエストが進んだり、新規コンテンツが追加されたりなどのイベントがありました。

ログイン戦争の勝利、Lサイズハウジングの獲得まで

本パッチでの我がFCの最大イベントは「ログイン戦争」でした。

以前まではMハウスに住んでいたのですが、今回新たにハウジングエリアが拡張されるとのことで、Lハウスに引っ越そうという話になりました。

FCメンバー皆で集めたギルの総額、なんと「1億5000万ギル」。

これを私含め3人のメンバーに割り振り、各位グローバル時間を見ながらログイン待機をしていました。

結果、私はログイン順番77人だったのですが、あるFCメンバーがログイン55人目を取得。その後、彼が一番乗りでLハウスにたどり着き、購入出来たとのことです。

いやーLハウス良いですね。とにかく大きい。

とりあえず1枚記念にパシャりました。

今後は外装、内装含めていろいろハウジングをしていきますが、これから楽しみです。