ドリームキャスト買いました!

こんにちは、Draです。

ドリームキャスト(中古)を購入しました!

目的は「サクラ大戦」です。

来月新サクラ大戦が販売されますね。あれを機に、じゃぁやるなら今でしょ、ということで思い立ちました。
最近は、このブログもそうですが思い立ったら即行動をしています。

サクラ大戦に関しては、当時からアニメもやってたし、今でも結構有名です。しかし当時はまだ子供だったため、お小遣いじゃぁとても買うことは出来ませんでした。PS2もおじさんからおさがりで貰ったほどです。
今でもSwitchを買ってもらえる子は幸せですね。

状態はこんな感じ。アマゾンで買いました。
内部清掃済み、バッテリー交換済みとのことで、先ほど起動したら内部時計も動いていたので、状態は良かと思われます。

ただ画質が粗いですね。仕方ありません。
OBSという配信・録画ソフトでインターレース解除とシャープフィルタを入れたらかなりマシになりました。が、少しでもいい画質でやりたい思いから、後から純正のS端子ケーブルも注文しました。

実は本体(中古)より、S端子ケーブル(新品)のが高かったです。ケーブルって、経験上安物買いの銭失いになるので、適当なのは選びたくありませんでした。
VGA端子もあるみたいですが、キャプチャボード持ってないのと、肝心のサクラ大戦が対応してないらしいのでパスです。

今はオーバークック2やLittle Big Workshopをプレイしているので、これが落ち着いたらプレイします!