Overcooked2 クリアしました!

こんにちは、Draです。

先日ついにOvercooked2をクリアしました。

Steam販売ページはこちら

最初は友人と複数人プレイをしていたのですが、シングルプレイもやってみようと思い立ち、一人で実況しながら進めていました。

実は初代はプレイしたことはありません。2が初めてです。

このゲーム、シングルプレイだと、シェフを二人同時に操らなけばならないので、そこが大変ですね。次々と降りかかってくるオーダーを捌くのに、マルチタスクですべての物事を考える必要があります。

またそれだけでなく、ステージギミックも豊富です。車が走ってきたり、コンベアがあったり風が吹いたり、土台が動いたりなど・・・。これらギミックにきちっと対応しつつ料理をする必要があります。

特に食材の置き場があっちこっち変わるタイプが難しいですね。「あれ、これどこいった?」となります。ステージギミックに関しては何度かプレイして慣れるしかないのですが、そこがまた大変。

序盤はともかく、終盤は一発クリアが非常に難しい。1回は調査、2回目で攻略、って感じですね。

とにかく楽しいゲームでした!皆さんも是非プレイしてみてください!

最後に私の実況動画を置いておきます。どうぞお楽しみあれ。