【Terminator Resistance攻略】ターミネーターの簡単な倒し方

スポンサーリンク

こんにちは、Draです。

今回はターミネーターレジスタンスでの、ターミネーターの基本的な倒し方やコツについて説明したいと思います。

まだ攻略途中なのでベストなやり方ではないかもしれませんが、結構快適に倒せているので、難しいと思っている方は参考にしてください。

ターミネーターの倒し方手順

基本方針

まず基本方針からです。

「離れる」

近距離は無理ゲーです。必ず距離を置きましょう。
十数m位離れると、敵の攻撃がバラつき、被弾率がグッと下がります。ここまで離れてやっと対等に戦えるレベルになります。

「奇襲をかける」

敵から攻撃されるのは論外です。適切な距離で自分から仕掛けてください。

Pipe Grenadeを使う

一番のオススメ方法です。パイプグレネードを使う方法です。

ターミネーターの足元にパイプグレネードを投げ、爆発するとターミネーターがその場で倒れます。

ジェネレーターがある場合(ドラム缶みたいなやつ)、それを破壊しても同じく倒せます。

倒れている時のターミネーターは防御力が下がっているので、簡単に倒せます。

積極的にグレネードを投げましょう。材料は結構大量に入るので、出し惜しみしなくても大丈夫です。

パイプグレネードはクラフトで、Explosive Materialsから作ることが出来ます。

普段から、ショップでパイプグレネードとExplosive Materialsを見つけたら積極的に確保する癖をつけましょう。

上位互換でカングレネードがあるのですが、難易度ノーマル位だと不要でした。

タレット先輩に頼る

この作品、タレットがめちゃくちゃ強いです。

ターミネーターの耐久力<<<タレットの耐久力のため、タレット1基ハッキングしただけでターミネーターを何体も倒してくれます。

積極的にハッキングするようにしましょう。多少無理して、ターミネーターに見つかってでもハッキングしちゃった方が楽です。

タレットは結構ガバガバなので、(ノーマルだと視野角60~90度くらい?)楽に背後が取れます。足音にも無関心なので走ってOK。

前線基地だとタレットとターミネーターはセットで置いてあります。タレットを最優先でハッキングし、適当にターミネーターをおびき寄せてタレットに破壊してもらう戦法が楽でした。

スナイパーライフルで頭を狙う

中盤以降手に入るスナイパーライフルは火力がめちゃ高いです。

これを利用して、遠距離からターミネーターを狙撃する方法です。距離が十分離れていれば、向こうから反撃をしてきても全く痛くありません。(たまがバラつくので)

ちなみに狙う部位は頭です。ターミネーターは頭が弱点で、より大きなダメージが入ります。

Termination Knifeを使う

正直あまりオススメしないやり方ですが一応。

これを使う場合はTermination KnifeをQの武器スロットから選択し、手元に持っている状態で行ってください。しゃがんだ状態で真後ろから近づくと、「LMB」の表示が出るので、この時に一撃でキル出来ます。

必ずしゃがんだ状態で近づいて下さい。歩いて近づくと100%気づかれます。

あまりオススメしない理由は、2つあります。まず、ターミネーターの移動テンポが速いので、しゃがみ歩きしながら近づくことは不可能です。よって、ターミネーターの巡回ルーチンを把握し、立ち止まる場所の近くに予め待機することが必須です。

つまり、単純にテンポが悪いです。しゃがみ移動中に近くにいる他の敵に見つかることも結構多いです。

もう一つの理由として、 ターミネーターと至近距離で交戦するとすぐ死ぬので、ミスった時のリスクが高すぎるからです。

もしかしたら難易度が高くなった場合はこちらの方が有用かもしれませんが、ノーマルだとほぼ不要だと思われます。グレネード使って倒した方が楽だし早いし確実でした。

その他ターミネータに関する情報

至近距離でバレていないのであれば、身を潜めて隠れ、やり過ごした方が良いです。下手に動くと死にます。

密着状態だと「投げ」を使ってきます。こちらの近距離攻撃(Fキー)は効かないので止めましょう。

実銃も効きません。シャッガンを使って、映画の「ターミネーターごっこ」をやりたいと思っていたのですが、映画と同じように無意味でした。

一応弱点は頭です。スナイパーライフルで狙う場合は頭を狙いましょう。しかし弱点の頭を狙うより、やはりグレネードで転ばせて攻撃した方のダメージの方が大きいし楽でした。

以上です。参考なれば幸いです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です