スポーツベッティングの始め方

最近日本で人気を集めているスポーツベッティング。スポーツベッティングでは、好きなスポーツの試合の結果に賭けて、ギャンブルを楽しむことができます。そのため、世界中にスポーツファンの間で話題になっているのです。

この記事では、スポーツベッティングの始め方について解説していきます。これからスポーツベッティングを始めたいという方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

スポーツベッティングとは

スポーツベッティングとは、スポーツの試合に対してベットするギャンブルのことを言います。そして、ブックメーカーと呼ばれるサイトで、スポーツベッティングをすることができます。

スポーツベッティングは簡単に説明すると、競馬のオンラインバージョンといえるでしょう。ただし、スポーツベッティングではより多くのスポーツ、試合に対して賭けることができます。ブックメーカーでは野球やサッカー、バスケットボール、アメリカンフットボールなど30種類ほどのスポーツを扱っていることが多く、これらの中から好きなスポーツを選んでベットすることができます。また、最近のブックメーカーでは、日本のプロ野球や相撲、Jリーグも扱っています。

オリンピックやワールドカップなどの国際大会にも賭けることができるので、スポーツベッティングは世界中のスポーツファンから人気を集めているのです。

また、ブックメーカーでは多くのボーナスを用意しているのが特徴。ウェルカムボーナスやリベートボーナス、キャッシュバックボーナスなど、多種多様なボーナスを提供しているので、お得にギャンブルを楽しむことができるのです。

 

スポーツベッティングの始め方

スポーツベッティングを始めるためには、ブックメーカーに登録する必要があります。

ここでは具体的にブックメーカーに登録する手順を見ていきましょう。

 

ステップ1.登録フォームの入力

数あるブックメーカーの中からどれに登録するかを決めたら、そのブックメーカーの公式サイトにアクセスをしましょう。そして、「登録する」「新規アカウント作成」などと書かれているボタンをクリックします。

すると、登録フォームが表示されるので、氏名、生年月日、メールアドレス、電話番号、住所、ユーザー名、パスワードなどと登録していきます。

これらの情報は後で本人確認をする際に必要となるので、必ず正しい情報を入力するようにしてください。

ステップ2.入金不要ボーナスの申請

多くのブックメーカーは入金不要ボーナスを提供しています。この入金不要ボーナスを獲得するには、登録フォームを入力する際に、ボーナス申請をしなければいけない場合があります。

ブックメーカーによっては、プロモーションコードまたはボーナスコードを入力する必要があります。そのため、登録するブックメーカーによって、入金不要ボーナスを獲得する条件をしっかりと確認しておきましょう。

登録時にボーナス申請をしないと獲得できなくなってしまうので、注意が必要です。

 

 

ステップ3.利用規約、プライバシーポリシーの確認

登録フォームをすべて入力したら、利用規約、プライバシーポリシーを確認しましょう。これらの内容を確認して「同意する」にチェックを入れたら、登録フォームを送信しましょう。

これでアカウントの作成が完了となります。

ブックメーカーによっては登録フォームを送信した後に、メールアドレスやSMSでの認証が必要になることがあります。この作業を終えると、アカウント登録完了となります。

 

ステップ4.入金

アカウントを作成したら、ベットするために入金をしましょう。

マイページにログインしたら、まずは入金ページに進みましょう。そうすると、入金に使用できる決済手段が一覧で表示されます。ブックメーカーでは、クレジットカード(ビザ、マスターカード、JCB)、電子決済サービス(アイウォレット、エコペイズ、ヴィーナスポイントなど)、仮想通貨(ビットコイン、ビットコインキャッシュ、イーサリアム、リップル、ライトコインなど)、銀行振込で入金することができます。この中から、好きなものを選びましょう。

入金は基本的に即時完了するので、すぐにベットすることができます。

 

ステップ5.本人確認

こちらは必須ではないですが、ブックメーカーのアカウントを作成したら、その時に本人確認を完了させることをおすすめします。多くのブックメーカーでは、はじめて出金する際には本人確認が必要となります。そのため、事前に本人確認を済ませておくことで、スムーズに出金することができます。

本人確認をするためには、本人確認書類(運転免許証、パスワード、マイナンバーカードなど)、住所確認書類(公共料金の請求書など)の提出が必要となります。

これらの書類の写真を提出し、審査が完了すると、自由に出金ができるようになります。