人気のeスポーツトーナメント 2022年|ベッティングにオススメ!

eスポーツのゲームを観戦する人やベッティングする人は徐々に増えています。eスポーツは注目されはじめており、オリンピックの正式種目として採用を考えられているほどです。ベッティング可能なトーナメントで、選手たちの活躍を応援しましょう。

 

eスポーツとは

eスポーツとは「エレクトロニック・スポーツ」の略です。コンピュータゲームやビデオゲームを使って対戦する競技のことを指します。サッカーゲームやパズルゲームなどを通して競い合い、優勝した人には賞金が贈られる仕組みです。

 

eスポーツゲームは2020年に世界の市場規模が約79億390万ドルとなるほど人気を集めています。年々、ゲーム観戦する楽しみが世界に広まっているということです。日本でもeスポーツ選手権と呼ばれる大会が多く、高校生を中心にお互い競いあっています。一般社団法人が運営するeスポーツ選手権もあるほどです。

 

ベッティング対象の人気eスポーツ・トーナメント

リーグ・オブ・レジェンド世界選手権とザ・インターナショナルは今後も人気を集めるeスポーツ・トーナメントです。

 

リーグ・オブ・レジェンド世界選手権

世界最大のeスポーツ・トーナメント。世界で1億人以上がプレイしており、2021年の世界選手権では3千万人以上が視聴しました。リーグ・オブ・レジェンドは世界で最も遊ばれているPCゲームです。そのためベッティングとしても人気の高いMOBAゲーム&トーナメントといえます。

開催日にち:

春リーグ戦 2022年2月5日〜4月2日

夏リーグ戦 2022年6月18日〜8月20日

 

ザ・インターナショナル(TI)

ザ・インターナショナルはトーナメントにかける賞金総額が世界一と言われています。2019年までに開催されてきた8回のトーナメントで合計1億ドルと高額を叩き出しています。またゲーム、Dota2は毎回全く違うゲーム展開になるMOBAゲームです。それにもより、チーム間での競争が激しく、2個目のトロフィーを獲得するチームがなかなか出ないほど激戦となります。ベッティングする側としても、どのチームが次勝つのかという臨場感を楽しめるはずです。

開催月:2022年9月

 

人気のeスポーツトーナメントでベッティングしてみよう!

eスポーツは徐々に人気を獲得しており、今後も市場が拡大していく見込みです。特にリーグ・オブ・レジェンドとザ・インターナショナルは人気や高額の賞金額が組まれていることなどからベッティングにおすすめ。ブックメーカーに登録してベッティングを楽しみましょう。