ロボアドバイザーは投資初心者に適しているのか?

ロボアドバイザーの成長は、ファイナンシャルアドバイスにおける最近のトレンドである。ファイナンシャル・アドバイザーではなく、コンピュータを駆使したファイナンシャル・アドバイザーに資金を運用してもらうという考え方に、人々は温かみを感じています。若い投資家が多いのは当然です。若い投資家はテクノロジーが好きで、コンピューターに精通している。その結果、証券会社や金融会社は、ミレニアル世代、ジェネレーションX、ジェネレーションYをターゲットにしているのです。

ロボアドバイザーとは?

ロボットが投資の世界ではまだ比較的新しい存在であることを考えると、ロボアドバイザーとは何かと疑問に思われるかもしれません。ロボアドバイザーは、コンピュータのアルゴリズムを使って投資家のリスク許容度や目的に応じたポートフォリオを作成し、オンラインスロットで遊ぶように投資することがないように、投資運用をサポートします。また、ロボアドバイザーはファイナンシャルアドバイザーではなく、ソフトウェアでポートフォリオマネジメントを行います。その結果、より高い長期的なリターンを得ることができるのです。ロボアドバイザーに加入する前に、顧客はリスク許容度と財務目標を決定するためのテストを受けなければならない。その後、収入や年齢、貯蓄額などをもとに、コンピューターが運用方法を決定します。

ロボアドバイザー。投資初心者のために何ができるのか?

ロボアドバイザーは、投資初心者がポートフォリオを管理するための費用対効果の高い、効率的な方法です。ロボアドバイザーは、投資家が設定した自動投資サービスを使って、自動的にポートフォリオを作成、運用、維持します。登録には数分しかかかりません。お名前、生年月日、現住所、社会保障番号などの個人情報が必要です。財務情報は必要ありません。もし、この部分に抵抗があるようでしたら、無理強いはしません。

登録後、チャットルームやディスカッションボードにアクセスすることができるようになります。投資家は投資に関する質問を投稿することができ、アドバイザーはすぐに返答します。このため、ピアサポートを受けながら軌道修正し、目標を達成することができます。

ロボアドバイザーはあなたの目標を考慮する

ロボアドバイザーは、オンラインアンケートを通じて、顧客の財務状況や将来の目標に関するデータを収集します。その情報をもとに、投資に関するアドバイスを行います。ロボアドバイザーは、資産運用のプロである従来の投資家に比べ、低コストで運用することができます。以上が、ロボットアドバイザーが提供するサービスです。

  • アカウント作成が簡単
  • 強い目標の策定
  • ポートフォリオ管理
  • これらの機能により、お客様のデータを保護します。
  • 顧客サービスに対する配慮

今日、多くのロボアドバイザーが存在します。その多くは、低~中程度の手数料と、ETFやインデックスファンドをベースとした分散型ポートフォリオを提供しています。また、簡単なファイナンシャルプランニングを提供するサービスもあり、損失補填や口座のリバランスなどの支援も可能です。

まとめ

投資に興味はあるが、ポートフォリオの管理はしたくないという方は、ロボアドバイザーを検討する価値があるかもしれません。これらの商品は使いやすく、継続的な管理も必要ない。ロボアドバイザーは無料のオンライン投資計算機を提供しており、興味のある方はそちらをご利用ください。いくつかの作業を経て、あなたはどの口座タイプが最適か、そしてロボアドバイザーがあなたのお金を投資する際にどのようなリスクを負うべきかについての提案を受けることになるのです。