あの人も?実はゲーマーだった!ゲーム好き芸能人【まとめ】

近年増えつつあるゲーム好き芸能人。あっと驚く人がゲーマーだったりすることも増えてきましたよね!

今回はゲーム好き芸能人について紹介します。

二宮和也

まず最初に紹介するのは、ジャニーズの二宮和也さん。現在は活動休止中のアイドルグループ「嵐」の一員であり、俳優としても非常に高い評価を受けている芸能界のトップスターの一人です。

そんな二宮和也さんですが、自他ともに認めるかなりのゲーマーで、休日には一日中ゲームをしていることも。本人曰く「生活の8割はゲーム」、更に嵐のメンバーが言うには「会見中にもゲーム」「エレベーターでもゲーム」と、仕事の日もとにかく隙を見てゲームをしていたようです。自身がCMを務めるスマホゲーム「パズドラ」に関しても、約10年遊び続けるハマりっぷりのようですよ。

山田涼介

ジャニーズでは、山田涼介さんもかなりのゲーマーです。山田涼介さんは人気グループ「Hey!Say!JUMP」のメンバーの中でも特にドラマなどでの活躍が目立つ、フロントマン的存在ですよ。

そんなトップアイドルの山田涼介さんですが、ゲーム配信のための動画配信チャンネルを持つゲーマーでもあります。そのハマりっぷりは、休日に約10時間没頭することもあるというほど。本格志向の山田涼介さんは、プロゲーマーからもその実力を認められるゲームの腕を持ち、オンラインの大会などにも参加しているようです。

本田翼

続いて紹介するのは、本田翼さん。テレビドラマに引っ張りだこの人気女優で、バラエティやCMでの活躍も目立っています。

そんな本田翼さんも、ゲーム実況のための動画配信チャンネルを持つゲーマー。本田翼 ゲームチャンネルは登録者数200万人を超えるほどの大人気コンテンツとなっています。同チャンネルに関連して、2019年にはファンと一緒にゲームを楽しむイベントをさいたまスーパーアリーナで開催、なんと約17000人ものファンを集めましたよ!ゲームのライブ配信も、「ゲームへの愛が伝わる」と評判ですよ!

野田クリスタル

お笑い芸人の中にもゲーマーは多く存在します。2020年にR-1、M-1というお笑い主要コンテストの二冠を達成したマヂカルラブリーの野田クリスタルさんは、マッチョ芸人として有名ですが一方でゲーマーとしても名を馳せています。

芸名もゲームにちなんでいるほどのゲーム好きの野田クリスタルさんですが、なんとプレイするに飽き足らず自作でゲームを作ってしまっています。過去には野田クリスタルさん完全自作のゲームがアプリなどとして配信されたことがあり、2021年、2022年には野田クリスタルさんプロデュースのゲームソフトがニンテンドーSwitchでダウンロード販売されましたよ。

DAIGO、北川景子

続いては夫婦での紹介です。タレント、歌手として活躍するDAIGOさんと大人気女優の北川景子さん。2016年に発表された二人の結婚には多くの方が驚きましたよね。

北川景子さんはかねてからゲーマーであることを自称しており、またDAIGOさんはモンスターハンターシリーズを通算1000時間以上プレイしているというほどのシリーズファンです。そんな二人は、2017年に発売された「モンスターハンターダブルクロス」を巡って喧嘩に?なんでも、一緒にやろうと話をしていたのに、DAIGOさんが先に進めすぎたせいで北川景子さんが怒っちゃったのだとか。なんとも微笑ましいエピソードです。

他にもまだまだいるゲーム好き芸能人

他にもゲーム好きを名乗る芸能人は沢山いらっしゃいます。これからもあの意外な芸能人が実はゲーマーだった、なんてことが発覚したりもするかもしれませんね。ワンセー!も要チェックですよ!

最後に

今回はゲーム好き芸能人について紹介しました。

好きなゲームの新作発表会見などは、芸能人の方にとっても嬉しい仕事の一つのようです。ゲーム好きを公言することは、仕事的にもメリットがあるのですね。