美味しいヤミーの元ネタ知ってる?ネット上で有名になったコピペ5選!

2000年初頭、まだYoutubeなどの映像コンテンツが少なかった頃に2ちゃんねるで流行った、吉野家コピペを覚えていますか?「もうね、アホかと、馬鹿かと」という語呂の良さと、まくし立てるような荒い口調がインパクト大でしたよね。

SNS時代になり、2ちゃんねるで流行したようなコピペはすっかり見られなくなりました。今の世代ではなかなか通じないものがあるかと思いますが、今日はかつて大流行したコピペを7選、厳選してお届けしていきたいと思います!

覚えてる?ネットで流行ったコピペ5選

泣けてくる…【白木屋コピペ】

新卒とフリーターの仲間同士の食事シーンを語る冒頭から、男同士の友情や成長、環境の変化を感じさせる良い話かと思いきや、なぜか泣かせる展開になっていく白木屋コピペ。誰もが経験する新社会人デビューの初々しい経験を経て、大人の階段を登って辿り着くのは30代、40代という新たな節目。自分の人生を思わず振り返ってしまう、切ないコピペでしたね。

人生の教訓!【あそこにベンツが停まってますね】

誰かに、先輩目線でものを言いたいときには、相手が何者なのか知ってから…そんな教訓を含むコピペです。ごもっともな助言をしたつもりの主人公でしたが、相手からすれば大きなお世話でしたね。

意外とみんな当てはまる?【本気出す】

一体いつ本気を出すのか…永久ループに陥っている状態を秀逸に表しているコピペ。しかしよく読んでみると、現代誰もが言っている言い訳にも見えてきますね。何かにトライするときや、人生の転機が訪れたとき、人は「現状維持すれば生き延びられる」という本能が働いて、なかなか一歩を踏み出せないのだそう。そんな私たちの弱みを上手に表現したコピペでしたね。

秀逸なすれ違い!【当店のポイントカードはお餅でしょうか】

最後の「えっ」「えっ」という掛け合い、今となってはよく使われるオチですが、コピペの時代に生まれたものだったのですね。話がかみ合っていない2人のやりとりが妙に小気味よく、当時流行ったアンジャッシュの「すれ違いコント」を思い起こさせる面白味がありますね。

まさかの令和にも!【美味しいヤミー】

令和の時代にも、コピペが生まれていました。チャンネル登録者数400万人超えの人気Youtuber・スカイピースが考案したネタ、美味しいヤミー感謝感謝 コピペは、こちらのコラボ動画から誕生しました。

動画から生まれたものですが、誰かが文字起こしをしたことで、現在では美味しいヤミー感謝感謝 コピペとしても使われるようになったそうですよ。大流行した美味しいヤミー感謝感謝 コピペですが、実は「痛々しい」「中学生みたい」「共感性羞恥」という理由で大炎上も起こっているネタなんです。有名Youtuberが考え出したリズムネタでしたが、「27歳男性が歌っていると思うと気持ち悪い」という理由で炎上してしまうとは、世知辛い世の中になりましたね。

まとめ

懐かしのコピペ、そして令和にも誕生した新たな美味しいヤミー感謝感謝 コピペをご紹介してきました。知っているものや、使ったことのあるコピペはありましたか?2ちゃんねる時代に流行っていたものなので、今の時代にはまったく聞かれなくなりましたが、改めて読んでみると心に刺さるものもありましたね。映像コンテンツが主流となった今後、どんな形で名言が流行していくのか、変化を見届けるのも楽しみですね。